【三国志 真戦】武将構成について考える 魏編

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陣営を一緒にすることによって強化バフが手に入ります。

最初のうちは武将が全然揃わず
ちぐはぐの陣営になりますが
次のシーズンを考えての武将構成などを考察していこうと思います。
今回は主に数値を基準とし考えていきたいと思います。


兵種適正について
Sランクの武将のみ表示

騎兵 
曹操 夏侯惇 夏侯淵 楽進 程昱 曹純

盾兵 
曹操 徐晃 典韋 張郃 曹仁 干禁 典韋 許褚 曹彰 文聘

弓兵 
夏侯淵 龐徳 鍾会 曹丕

槍兵 
鄧艾 張郃 楽進 許褚 

武統知の合計値が (高い順に表示)
500以上
曹操 鄧艾

450以上
徐晃 夏侯惇 夏侯淵 張郃 龐徳 曹仁 鍾会

400以上
楽進 干禁 典韋 許褚 曹丕 曹真 李典 程昱 郭嘉 曹彰 文聘

武力
200以上
許褚 典韋 龐徳 夏侯淵

150以上
夏侯惇 徐晃 張郃 曹彰 楽進 干禁 文聘 臧覇 鄧艾 曹純 曹洪 曹真

有名どころは武力が高い。
アタッカーが多いですね。星4武将の曹彰が高い攻撃力があるので育ててもよい。

統率
200以上
曹操 曹仁

150以上
夏侯惇 鄧艾 鍾会 楽進 徐晃 典韋 張郃 郭嘉 曹洪 夏侯淵

知力200以上
郭嘉 荀彧 劉曄 程昱

150以上
鍾会 曹操 王朗 曹丕 鄧艾 曹植

まさかの内政武将が200越え
戦場に出る日があるのかしら?

まとめ
武力が高く
知力が低い
ガチムチ系のガンガン行こうぜ武将が多い。
ただ
知力が高い武将は統率も高いことが多いので
ガチンコで殴り合った場合どうなるかが謎。

計略はアクティブ以外に指揮等にもあるので注意が必要。
通常攻撃不可や妨害も多い
逆に刃ダメは連撃や追加ダメがたくさんあるので
決まれば高火力って感じですね。

攻撃のための知力武将ではなく守るための知力武将が必要です。
補助武将を何にするかによって
また、相手が誰かによって大きく左右する陣営だと思います。


 

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