【三国志 真戦】継承戦法簡易 

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戦法を一つ一つ見ていたらややこしい。

ざっと大きく分けたスキル一覧になります。

S品戦法 A品戦法です。

組み合わせを考える際にみると良いかもです。
ここで表記するのはアクティブやパッシブ等ではなく
何にから派生するか…です。

例えば通常攻撃時…など
これを見ると強攻(通常攻撃を2回行う)などの継承戦法や
太史慈などの2回攻撃を行う…などと組み合わせると倍の数戦法を打つことになり有利になったり
〇〇の状態であれば追加ダメ等の表記一覧になります。

※太文字はS戦法 色は種類別

アクティブ一覧
傾国傾城(1ターン後1~2人混乱、女性の場合2人確定)
刮骨療毒(弱体解除、兵力最小回復)
臥薪嘗胆(敵2人に兵刃、自身が連撃、洞察、先攻、必中、破人の場合恐慌)
万矢斉射(敵3人体兵刃、潰走)
昏迷乱擾(武力・統率・知力を奪取)
千軍一掃(敵3体兵刃、恐慌)
風助火勢(敵1人計略、燃焼の場合追加計略)
兵鋒(自身&友軍を連撃)
誘敵深入(1ターン後砂嵐、被兵刃上昇)
沈砂決水(1ターン後水溺、被計略上昇)
黄天太平(1ターン後自身が混乱、敵2人砕心)
瞋目大喝(武力上昇、範囲攻撃)
燎原之火(4ターン後、3人火攻、燃焼)
四面楚歌
(1ターン後敵2人中毒)
杯中蛇影(1ターン後敵2人計略、自軍2人回復)
破陣砕堅(1ターン後敵2人統率知力減少、兵刃)
万夫不当(1ターン後敵3人兵刃)
声東撃西(1ターン後敵2人計略、速度減少)
機略縦横(1ターン後敵2人燃焼・中毒)
料事如神(敵2人計略。与ダメ減少)
左右開弓(会心率上昇、兵刃、騎兵場合潰走)
廬江上甲(統率上昇、1人肩代わり)
千里馳援(友軍全体を擁護)
仁者無敵(1ターン後敵2人砕心または封印)
驍健神脚(敵単体を封印、必中、封印の場合追加兵刃)
風声鶴唳(1ターン後敵2人計略、砂嵐)
強攻(連撃)
暗中飛躍(1ターン後敵主将に兵刃)
挫志怒襲(1ターン後敵2人虚弱、虚弱の場合兵刃)
名文雷震(1人計略、計略被ダメ上昇)
驍勇善戦(1ターン後兵刃)
虎豹上将(兵刃&計略)
偃旗息鼓(1ターン後自軍2人与計略上昇、敵1人計略)
才器過人(自軍2人与計略上昇)
天降火雨(敵2人兵刃&燃焼)
短兵相見(敵1人統率減少、兵刃)
不辱使命(兵刃、恐慌)
謙譲(自軍1人被ダメ軽減)
専横略奪(2回兵刃、恐慌の場合回復無効)
神上使(潰走)
暴政劫掠(兵刃、恐慌)
座守孤城(自軍2人回復)
一挙殲滅(1ターン後敵1人兵刃、砂嵐の場合混乱)
落鳳(兵刃、砕心)
駆散(敵3人強化解除、自身知力上昇)
唇槍舌戦(敵3体計略、挑発)
避実撃虚(統率が低い武将に兵刃)
浄化(自軍2人武力、知力、速度上昇、弱体解除)
妖術(1ターン後砂嵐、自身のダメ無効)
進言(友軍1人アクティブ発動率上昇、知力上昇)
天下大吉(自身が洞察、ダメ回復)
勇壮飛燕(2~4回兵刃)

パッシブ一覧
刮目相待(3ターンの間自身通常攻撃不可、回避率上昇4ターン後知力上昇、3人計略)
絶地反撃(ダメ受ける度武力上昇、5ターン後3人兵刃)
兵無常勢(3回目の通常攻撃時計略ダメ、自信を回復)
文武両道(兵刃(武力)計略(知力)与える度に()上昇)
魅惑(通常攻撃を受けた時 混乱 砕心 封印 虚弱)
合軍集衆(自身回復)
矢志不移(2ターンの間範囲攻撃、3ターン目以降武力上昇)
奮突(通常攻撃後、兵刃ダメ上昇、封印)
自癒(回復)
百錬成鋼(武力、知力、統率、速度上昇)
後発制人(通常攻撃反撃)
白眉(自身アクティブ率上昇)

指揮一覧
義心昭烈(回復目標のアクティブ被ダメージ減少、自身の兵力40%以下時全体で分担)
舌戦群儒(敵3体アクティブ発動時アクティブ発動率減少、友軍アクティブ上昇)
夢中弑臣(自身が主将の場合2ターンの間複勝の被ダメを肩代わり、3ターン目以降弱体の場合反撃)
暫避其鋒(3ターンの間最も知力高い武将兵刃軽減、最も武力高い武将計略軽減)
守而必固(4ターンの間主将を挑発)
鈍兵挫鋭(3ターンの間虚弱)
意気衝天(2ターンの間敵2人封印)
騎虎之勢(友軍が通常攻撃を受けた時に敵2人に兵刃)
詐降(1ターンの間自身が混乱、2ターン目以降回復)
御敵屏障(友軍2人被ダメ減)
長者之風(味方3人武力知力上昇)

突撃戦法
克敵制勝(通常攻撃後、目標に計略、潰走・中毒の場合虚弱)
折衝禦侮(通常攻撃後、ランダム敵単体、統率・知力減少・主将でない場合自軍首相ダメ無効)
一騎当千(通常攻撃後、敵3体兵刃、主将の場合強化)
暴戻恣睢(通常攻撃後、目標に兵刃、混乱)
手起刀落(通常攻撃後、目標に兵刃)
暗蔵玄機(通常攻撃後、目標に兵刃、敵主将の場合追加計略)
射石飲羽(通常攻撃後、目標の統率減少、破心)

兵種戦法
大戟士(通常攻撃時、追加刃ダメ)槍
無當飛軍(統率・速度上昇・敵2人3ターン中毒)弓
白耳兵(通常攻撃後、目標に計略)槍
虎豹騎(武力上昇、2ターン突撃戦法発動率上昇)騎
西涼鉄騎(3ターンの間会心率上昇)騎
陥陣営(武力・統率上昇、3ターン目以降回復)盾
藤甲兵(兵刃ダメ減少、自軍の燃焼ダメ上昇)盾
白馬義従(行軍速度上昇、アクティブ発生率上昇)弓

陣法
鋒矢陣(自軍与ダメ上昇・被ダメ減少)騎槍盾
八門金鎖(3ターンの間、敵与ダメ減少、自軍主将先攻)

戦法についてはこの簡易で色々まとめていきます。






















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